2022年5月19日(木)
10:00~/12:00~

洗ってくりかえし使える
蜜蝋フードラップと
ウッドハンガー作り
ワークショップ

RomioRiセレクトのカラフルな布(フェアトレードで仕入れたアフリカ生地)とミツバチの巣から分けてもらったミツロウを使ったサスティナブルなフードラップと、そのラップを洗ったあとに干すためのウッドハンガーを作るワークショップです。ウッドハンガー作りに使う枝はハウレット農園のブルーベリーの木を使います。
ミツバチのことやプラスチックゴミのことを学びながら楽しくモノ作りをしましょう。
sdpt_300px

■ 開催日時

2022年5月19日(木)
① 10:00- (定員4名 先着順)
② 12:00- (定員4名 先着順)

■ 参加費

税込2500円+ワンドリンクオーダー

■ 注意事項と持ち物

汚れてもいい服でお越しください

■ 申し込み方法

下記のお申込みフォームより、申し込み手続きをお願いいたします。
または、店頭もしくはお電話(050-1745-7700)にて、世田谷百貨店スタッフにお問い合わせください。 

JUSTIN and ROMII(ジャスティンアンドロミー)@romiori_hilo

北海道北斗市の自然栽培でブルーベリー&カシスを育てているハウレット農園×北海道函館市のエシカルブランドRomioRi によるクリエーターズチーム「JUSTIN and ROMII」です。「衣」と「農」と「暮らしのこと」の3足のわらじを履きながら、北海道の一番南側で暮らしています。自然に寄り添うモノづくりをする中でプラスチックゴミ問題やミツバチに関心を持つようになり、洗ってくりかえし使えるフードラップづくりを始めました。

ミツロウラップと植物性の素材だけで作るヴィーガンフードラップの2種類を商品化し販売。「自分で使うラップは自分で作る!」を目指して各地でWSも開催しています。

■ お支払いとお申込み

以下からお申込み内容をご選択いただき、「予約申込」ボタンをクリックしてください。
お申込みとお支払いの手続きをお願いいたします。
※JCBカードをご利用のお客様は、Amazon アカウントでの決済をご選択ください。