2018年12月7日(金)
Mai Oyamada
【満員御礼】羊毛で造るウィービングタペストリー
ワークショップ

※当ワークショップはお申込みが定員に達しましたため、現在参加受付を終了させていただきました。
ご了承のほど、よろしくお願いします。

オーストラリアやイギリスを中心に今海外でブームになっている「ハンドウィービング」でお部屋に飾るオリジナルタペストリーを作りましょう♪

昔から手でものを作るという行為は人々を和ませてきました。いつの時代でも人々に愛される手芸・クラフト。ゆったりした時間を過ごしたり、想い想いの作品を手で作るひとときは心を落ち着けて私たちを豊かな気持ちにさせてくれます。

「ものづくり大好きなのに最近全然できてない!」
「休日をゆったり過ごしたい!」
「新しい趣味を見つけたい!」
などなど参加される方の理由は様々ですが、レッスンを受けた後は、手を存分に動かして皆さんスッキリ&さっぱりした表情で帰られます^^

織物初めての方でもどうぞお気軽にお越しください。
織物と聞くと、大きな機織り機を思い浮かべるかと思いますが、実は身近な道具でテーブルの上でも織物は出来ます。1枚のタペストリーを織り上げる中で、フリンジの作り方や斜めの織り方などをお教えします。作りながら手織りの基本が学べますよ。

 参加費

¥4,320 (税込、材料費込)

■ 開催日時

2018年12月7日(金

  • 9:30-12:00 (定員4名 先着順)

※2019年中は講師が日本にいないため休講となります。参加希望の方はぜひお早めにご予約ください。

 申し込み方法

下記のお申込みページより、申し込み手続きをお願いいたします。
または、店頭もしくはお電話(050-1745-7700)にて、世田谷百貨店スタッフにお問い合わせ下さい。 

■ 当日の流れ

1: 使う道具の説明を聞いたら、好きな色の毛糸を選びます。

maioyamada_flow01

2: 手織り用の木枠を使っていよいよ織り始めます。フリンジを付けたり、ふわふわの羊毛を挟んだり、余裕のある方はアレンジしてみましょう。

maioyamada_flow02

3: 経糸の始末をしたら枝に括り付けて完成です!

maioyamada_flow03

Mai Oyamada

IMG_4722_b

University of the Arts London Portfolio course卒。文化女子大学短期大学部生活造形学科卒。中目黒ものづくりスペースFLATMATEオーナー、ウィービング講師。

モノ作りの愉しさや可能性を少しでも多くの方にお伝えできたらと思い活動している。

http://mai-textilefile.com

 

ワークショップ 参加申し込みフォーム

■ お支払いとお申込み

以下からお申込み内容をご選択いただき、「予約申込」ボタンをクリックしてください。
お申込みとお支払いの手続きをお願いいたします。
※JCBカードをご利用のお客様は、Amazon アカウントでの決済をご選択ください。